2012.10.06 sayonara
タイトルがあれですが・・・
日本人だから日本語でおk!!!!!
そのわりにカタカナ(´∇`)ケラケラ

長らくチャットオンラインしていた完美世界
先日、キャラデリを行いました。

理由は・・・まぁもう言いますまい。
現状でもプレイされてる方もいるのですから
あくまで私自身の考えや感じ方です。

さてさて
キャラデリすると決めてから約2週間
まったーり倉庫整理などしてました。
ゴミしかないんですけどね・・・w
それでも頑張って作ったアイテムとか、思い出深い物は
消したくなかった><
もらってくれた方、ありがとなのです。<(_ _)>

キャラデリする前日、フレのギルドの4周年記念花火大会がありました。

9-30-9.jpg

花火好きなのでうれしかったヽ(´ー`)ノ
これからもギルドのみなさんと楽しくやっていくんだよー!

キャラデリ当日
フレが以前所属していたギルドの同窓会をしてくれました。

9-30-3.jpg

撮影場所は樹下。
このギルドに入ってすぐのときにギルドイベントがありました。
SSの撮影会みたいなイベントで
幼稚園の遠足のようにぞろぞろ移動したっけw

9-30-4.jpg

9-30-5.jpg

9-30-8.jpg

9-30-7.jpg

元旦那さまにも来てもらえたヽ(´ー`)ノ
キャラデリするには離婚しないとだめなんですよ^^;

9-30-11.jpg

ほんとに色々ありがとぉ^^
我儘ばっかりでごめんなさい。
シルヴィスに乗るのも今日が最後・・・。

9-30-6.jpg

白ちゃでかけつけてくれたフレ
ありがとねーヽ(´ー`)ノ
つか、居場所がわかるとは思わなかったw

9-30-1.jpg

チャットオンラインになってからも
仲良くしてくれたみなさま
ほんとにどうもありがとう^^
プレイしなくなっても遊びに気安かったのは
完美のいい所ですね。
ひとつ残念なのは・・・
妖精のペット大吉のことです。
クジであたった金剛さん・・・。
大吉がいたから妖精を育てることができたのに
仕様で誰にも渡すことができない><
一緒に消すしかなかったのが悲しかった(ノ△・。)
ごめんね。

この記事も書くかどうか・・・・
ちょっと迷ったw
このブログ自体を閉めてましたし、違う場所でまったく違う内容のブログを書いてますし。
それでも、カテゴリーとしてはこっちだと思ったので
こちらを更新することにしました。


それでは、みなさまの益々のご健闘を祈って!
ありがとでしたー!










やっぱり完美といえばこれよね?w

9-30-10.jpg





2012.01.13 お知らせ
アイオンを引退して、ブログを綴る事をやめて半年。
その間にも、こんな内容の薄いブログに何度もお越しいただいている方もいるようで
ありがたい限りです。

さて、時間が経つにしたがって
アイオン、完美の両ゲームともアプデを重ね
ここに書いた内容と違ってきたことも多くなりました。
せっかく検索などでお越しいただいた方に
混乱をまねくだけとなるので、鍵をつけさせていただくことにしました。
何年も細々と思い出を綴ってきたので、消してしまうのは
私には出来そうにありません。

多かった検索ワード

アイオンでは
トリロアン攻略関連
ドラテムウォーハンマー関連
クイーンニューカント
薔薇の盾
シャイニング ドレニウム チェーン装備
ディーヴァニオンクエスト関連
 幸運の涙 ミトゥナ NPC沸き位置時間

装備の形状以外、さして参考になるものもないです。
ドラテムの沸き場自体が、私が狩っていたときと変更になっています。

完美では
軽装備 妖精ステ
巫霊
精霊 ステ
結婚式
染色
キューブ関連
妖精ペット 金剛

完美に関しては、妖精についてだけ少し・・・。
私の妖精はライト装備の天転生でした。
つまり、狐主体のなぐり妖精です。
はっきり言いますと、法衣人型妖精以外を育てようと思っているなら
2つのやり方に分かれます。

1.最初からライト装備(重装備)を付けさせ、ゆっくりじっくりとレベルをあげていく。
2.取りあえず、装備させやすい法衣をつけ、転生まで一気に育て上げ
  転生した時点で、ステ振りをライト装備(重装備)に合うように変更してしまう。

私は1でした。
ですから、転生するまでとても時間がかかっています。
ペットも5つくらいを同時に育てていました。
妖精本体とレベル差をあけないようにしていたので、本当に時間がかかっています。
廃課金、もしくはコインをかなり貯めている人なら
2の方法が手っ取り早いです。
ただし、育てるという楽しみはないですが。

精霊に関しては、ごく普通にステ振りした普通の精霊でしたので
さして参考になる意見はありません。



1月いっぱいは、今までどうりどなたでも見ていただけるようにしておきます。
そのあとは、非公開とさせていただきますね。
何とぞ、ご理解いただけるよう、お願いいたします。
先日、アイオンの課金が切れました。
何人かの方には、ご連絡していたとおり
これで引退とさせていただくことにしました。
1年2ヶ月
ずいぶん楽しませていただきました。
最後にちょっと振り返ってみたいと思います。

aion-1.jpg

ディヴァになりたての菜乃

長いのでおりたたみ♪
... 続きを読む
